プロフィール

潜楽

Author:潜楽
潜楽(モグラ) ♂(7月13日生) 京都生まれ

モモ(Mダックス:レッド) ♀(2月17日生) 埼玉生まれ

最近の記事

gremz

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代通信網

次世代通信網として期待されている「NGN」の記事が新聞に掲載されていた。
NGNとは「ネクスト・ジェネレーション・ネットワーク」の略で、固定電話やインターネットなど異なるネットワークを一つに融合した通信網。光ファイバーとデーター分配装置(ルーター)で構成され、音声も映像も文字も細切れのデーターにして送るIP(インターネット・プロトクル)という通信方式で、近々一部の都市で運用が始まる。現在の光通信網は、データーが集中すると途切れたり、遅くなったりするというデメリットあるが、NGNは通信をまとめて制御するので大容量の情報が高速で送れるというメリットがある。<<朝日新聞より抜粋>>

簡単に言えば「インターネットと電話の通信網」を合わせたっていう感じなのかな???NGNはNTTが提供する通信網で、KDDIウルトラ3Gと呼ばれる次世代通信網があるみたいです。「途切れない」「遅くならない」と言われる「次世代通信網」にちょっぴり期待してもいいのかな。
スポンサーサイト

<< 堂島ロール | ホーム | テレビの進化! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。